2007年06月05日

当分の間お休みします(≧≦)

dc122427.JPGdc122469.JPG閉鎖してしまうのはちょっと寂しいのでしばらくお休みという形にさせてもらいます。

学校行事と仕事でパニックな感じなのでサイト管理が出来ないです。

またひょっこりと再開しているかもしれないですけどたらーっ(汗)

ももとほくとは元気です。

パパイヤくーも体調は万全ではないのですがなんとか元気です。

また再開した際にはよろしくおねがいしますかわいい
posted by パパイヤくー at 18:00| Comment(282) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月07日

春か、、、

moho2.GIF
前回の日記から数ヵ月経ってしまった。

娘はみずぼうそうになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日は彼女の8歳の誕生日バースデー
すごい顔で写真に残ってしまうな〜たらーっ(汗)
予防接種をしていればもっと湿疹が少なくて済んだのかなあせあせ(飛び散る汗)反省ふらふら

またまたダイエット関連。
ピーク時より体重が9kg減はなんとか維持。
あと3kg減で目標到達手(グー)
なんだけどなかなか絞れない!
巷で噂のブルブル振動マシーンのお店が近くに出来たので
11回回数券購入してポツポツ行っています。
痩せるというより体のゆがみが良くなる感じ(個人的な感想)
「10分揺られるだけで2時間のウォーキング効果」そそられるうたい文句exclamation×2
でも1回500円、、、、続かないなバッド(下向き矢印)

某TVショップでかなりパワーはダウンするけど
振るえるマシーンをお見かけした目
どうなんだろう〜悩みちう。
posted by パパイヤくー at 07:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

2/9ほくと誕生日

昨日はほくとの2歳の誕生日でした。

実は娘が7日からインフルエンザで熱を出していて
ちょっと大変でしたがく〜(落胆した顔)
ももとほくとは看病猫って感じで同じ部屋で寝てました眠い(睡眠)
dc021010s.jpg
猫もも「いつもうるさい姉ちゃん、、、心配ニャあせあせ(飛び散る汗)
dc021008s.jpg
猫ほくと「ケーキよりささみプレゼント

娘がケーキを買ってお祝いしてぇ〜ともうやだ〜(悲しい顔)涙ながらに言うので
急遽買いに行き嫌がるほくとを抱きかかえ無理矢理HAPPY BIRTHDAYバースデー
dc021006s.jpg

いつも元気や癒しをありがとうハートたち(複数ハート)ほくと猫

娘はだいぶ回復に向かっておりますグッド(上向き矢印)
今年はB型が流行っているようでしたたらーっ(汗)
posted by パパイヤくー at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | CATS

2007年02月04日

節分

昨日は豆まきをしましたドコモポイント
ニャンコ達に鬼役をやってもらったんだけどー(長音記号1)
表情をみてもらうとわかりますがむかっ(怒り)怒りモードたらーっ(汗)
今の豆まき用の豆って味付いてておいしい〜黒ハート
思わず今日お店に行って店員さんに
「豆まきの豆無いですか?」って聞いてしまいました!
残ってたのは、、、
小さいお面付きの30粒くらいしか入ってない豆のみもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん買いましたけどねわーい(嬉しい顔)

TS2A0788.JPG
「めっちゃ腹立つニャ〜ちっ(怒った顔)」もも

TS2A0787.JPG
「なんで僕も鬼ニャの?」ほくと

posted by パパイヤくー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CATS

2007年01月23日

肉マン

実はだいぶ前に作ったんですが肉マンあせあせ(飛び散る汗)
中身は手抜きの為既製の肉シュウマイですたらーっ(汗)
皮はネットでレシピをゲットして後はホームベーカリーにお任せ!
包むのは私と娘でせっせとくるみました手(チョキ)
思ったよりもちもち感がの方が強くて「あれ?失敗がく〜(落胆した顔)
もっと有名店の豚マンのような出来を想像していただけに凹みましたバッド(下向き矢印)
レシピが私好みではなかったようでしたふらふら
でも中身は既製品なので60点という出来かな〜
次回はもっとふっくらした豚マンを作るぞ手(グー)

蒸す前の状態(手のひらに治まる大きさ)
070114_2057~01.JPG

蒸しあがった状態(こぶし大手(グー)
070114_2113~01.JPG


posted by パパイヤくー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年01月10日

風邪かな〜

少しくたびれてきたのか喉と頭が痛いふらふら
週の半ば水曜日は大体体調不良になる事が多いたらーっ(汗)
一月って気が抜けるのかな〜
体重も戻りつつあるしあせあせ(飛び散る汗)
「あるある...」で放送していた納豆を一日2パック食べるダイエット!
3日目に突入。
大好きな納豆なので苦にならないです!
でも間食しちゃってるので体重増がく〜(落胆した顔)
私じゃない何かが勝手に食べてるわ(笑)

口がいやしくなってる。
豚マンのレシピを手に入れた(笑)
ホームベーカリーで作ってみたくてうずうずしてます目
風邪気味なのに食欲があるってどう言う事かしらexclamation×2

dc122417.JPG
もも猫母ちゃん食べちゃ駄目ニャ〜
ほくと猫食べてないでオレにごはんくれニャ〜
posted by パパイヤくー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月04日

クラス会

昨日1/3は中三のクラス会に参加しました!
先生含め17名〜
十数年ぶりの再会で男子チーム貫禄出てましたパンチ
女子チームはみんな細くて昔のまま(私以外はねっexclamation&question
今回集まった面々は酒豪ぞろいというかみんなよく飲むビール
幹事さん予算が足りるか冷や冷やだったんじゃないかながく〜(落胆した顔)
私も久々に少しだけ飲みました〜
で、二次会は先生のお宅に行く事になり恐縮しまくりあせあせ(飛び散る汗)
正月早々奥様、お子さん本当にすみません!
でも楽しくてまたまた乾杯しなおしビール飲んじゃいました(*≧m≦*)
同級生っていいな〜と実感した一日でした!

みんなありがとうハートたち(複数ハート)
また会おうね手(パー)
続きを読む
posted by パパイヤくー at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします猫

クリスマス前後には娘が胃腸風邪を引き大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
私も胃腸の具合があまりよくなかった〜
年末は仕事も結構きつかった〜
でもなんとか年が明けましたね(*≧m≦*)

今年もみんなが健康で笑って過ごせる1年でありますようにハートたち(複数ハート)

そして欲張っちゃえば3ニャン目も迎えられますようにパンチ
あと3kgちょっとのダイエットも成功しますようにー(長音記号1)

と新年早々欲張りなパパイヤくーでした目

お父さんの股はまってる「もも」姉さんたらーっ(汗)
061217_1611~02.JPG

娘の股にはまってる「ほくと」わーい(嬉しい顔)
061217_1612~01.JPG
posted by パパイヤくー at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月13日

寒くなってきた〜

最近ニャンズが布団の上で寝てくれる。
といっても乗ってるだけだけどたらーっ(汗)
足を開いて寝ないと駄目な状態あせあせ(飛び散る汗)
それでも幸せなんですけどハートたち(複数ハート)

TS2A0738.JPG
ちょっと警戒モードどんっ(衝撃)


TS2A0739.JPG
まどろみモードぴかぴか(新しい)
posted by パパイヤくー at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | CATS

2006年12月05日

初!

061204_2057~01.JPG
ぴかぴか(新しい)惣菜パンるんるん

ホームベーカリーを新調して初めて食パン以外の物を作ったわーい(嬉しい顔)
予想以上の上出来ぶりに小躍り〜手(チョキ)
こんなに重量の軽いパンは初めてだわ〜exclamation
今までだと「何が入ってんの?あせあせ(飛び散る汗)」と思うくらい団子か餅のような重さ。
これがお店のパンのような軽さ(*≧m≦*)
ちょっといろいろなパンにチャレンジしてみようかな〜

ちなみに今回のは「ウインナーパン」「シュウマイパン」
ただ入れただけだけど「シュウマイパン」は肉まんみたいでおいしいよ黒ハート
posted by パパイヤくー at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ